yuukaのブログ

日々のこと

何とも不思議な国・日本

安倍さん、ありがとう、、、、まあそれも、本心なのかもしれない。
献花には物凄い行列が出来ているそうだが、私は東京に住んでたとしても
先ず行かないでしょうし黙祷もしない。


ノーベル平和賞を受賞した佐藤栄作元総理ですら国葬じゃなかった。
安倍さんを評価する人もいるだろうが、評価しない人がいるのも事実。
旧統一教会問題が国民の不信感を一気に高めたし、モリカケ問題や
公文書改ざん、桜問題、2度の政権放棄など、、、問題も多い。


ここまで賛否が大きく分かれた国葬決定は、完全に岸田さんの勇み足。


しっかり国会で議論した上で、賛否があるのは当然だしそうあるべき。
そうした順序を踏んだ国葬ならまだマシ
国葬として取り扱った・・・という一部議員たちの自己満足でしかないでしょ?


岸田さんの安易な決断が、安倍さんの葬儀を喧騒の場にしてしまった。
これは、反対と声を上げている人たちの責任ではない。


丁寧な説明とはクチばかりで、何もしていない岸田総理の責任!!!


今後も、勝手な判断で国葬扱いされるのは、ご免である。


何度も言うけど、、、それ国民の税金なんで!!!


PS・Yahoo!ニュースで国葬LIVE中継。ガーすーの弔辞が長いな(笑)