yuukaのブログ

日々のこと

祝💛BE:FIRST

初のワンマンLIVEツアーは、9/23(金)ここ広島からスタートした。
欲を言えば、もう少し後涼しくなった頃が良かったけどね。。。


BE:FIRST


彼らはこの夏、多くのフェスへ出演し
ステージ慣れした所でツアー開始と、SKY-HI社長、その手腕はお見事。
元々、日本から世界に通用する歌って踊れるボーイズグループを!と
社長自ら私財1億円を投資してオーディションを勝ち抜いた7人の実力派たち。
グループ最年少はまだ15歳。


その実力は折り紙つき。デビューしてまだ1年も経ってない。
が、常にヒットチャートを賑わし注目度はアップ中。
TV業界の忖度で出演出来ない歌番組もあるけど、着々と活動の場は広がる。


出す曲、曲の素晴らしい事!!!
きっと社長の頭の中にはたくさんの構想があり、次々それを出し続けている感じ。
簡単な曲やダンスじゃないからね。。
本当に、歌って踊れる7人だから。


今年はホールツアーで地方を多く廻り、来年はアリーナ・そしてドームと、
階段を駆け上がる。そもそも、アリーナ集客に十分な応募数らしいので
来年以降、ますますチケット争奪戦は繰り広げられるだろう。


そのステージの素晴らしかったこと。K-POPに引けを取らないグループが
ようやく、日本から出てきましたよ。
難しい曲調を生歌で歌い、踊る・・・・口パクなんてあり得ない。
初LIVEだし、多少のミスや間違いはあるだろうな、と思いきや完璧!!!
目に見えない努力の結晶ですよね。


客層は実に幅広く、私ら世代もそして、親子連れや夫婦・カップルなど、、
特に10代、20代が多ければ多い程、前途は明るいです(笑)
一時期のように、奥様世代が多い韓流とは全く違います。
それが心配だった。


3年後、5年後、、、10年後。
どんなグループに育っているのか?楽しみで仕方ないです。