yuukaのブログ

日々のこと

見つけた♥

愛して止まないドラマ"最愛"から丁度1年。


見つけましたよ、楽しみなドラマ。
silent ”大切な人が音のない世界で生きていた”、超ラブストーリーです。


昔、川口春奈があまり好みの女優じゃなかったのだけど、
大河ドラマ"麒麟がくる"で沢尻エリカが事件で降板になり急遽代役に抜擢。
それが見事に演じきったんですよね。その辺りから見直しました。


出演者・俳優陣が結構いい。篠原涼子や夏帆、風間俊介のベテラン勢をはじめ
話題の若手俳優が勢ぞろいです。ジャニタレが多いのは気になりますが、
Snow Manの目黒漣って、松村北斗と同様に俳優向きだと思います。
今回、耳の聞こえない男性の重要な役廻り。演技が自然で良かったです。
他若手、鈴鹿央士もドラマに引っ張りだこですしね。板垣李光人も話題の人です。


主題歌は髭男。脚本はフジTVヤングシナリオ大賞を獲った生方美久の
これまたオリジナル脚本だそうです。


1話だけとりあえず見て、消す予定でしたが、思わず連ドラ予約に(笑)
2話以降、こける事はないと思います。


最愛以降、本当に没頭できるドラマが無かったので、期待大です。
フジテレビと言うのが信じられんけど、、、


ドラマはやはり脚本です。朝ドラ批判が凄かったですけど、それも
脚本ですよね、、、役者陣が頑張っても話が取っ散らかれば視聴者は白ける。
私らドラマ世代はまだおいても、若者を引き付けるのは厳しい。


silentは、きっと今期話題NO.1の作品になるんじゃないでしょうか。。。