yuukaのブログ

日々のこと

次期監督候補

今朝のネットニュースに、カープ次期監督に前緒方監督と新井さんの名が
上がっていると言う。緒方・野村氏はまあ、既定路線じゃわな、、、
新井さんはどうなんか?コーチとしてはアリかもしれんけど、監督は・・・
元選手、菊池や會澤、野間など選手との距離が近すぎる。
どうせOBの中でしか決めないんでしょうから、それも好き嫌い有きで。


投手コーチには優秀な人材を置いてくれないと、佐々岡がぶっ壊したからな。
大野さんや川口さんはダメなのか?北別府さんがお元気ならいいのだけど。
厳しい指摘もしそうなこの3名なら理想的。


監督に東出はない。朝山・迎も2軍でよくね?


2軍にも優秀なコーチ陣は必須。林や宇草、正随、中村奨など、一向に
上がってこれないのは何故か?今後の為にもきちんと育てていかないと
世代交代できませんよ!!!
特に林。長打力を鍛え4番バッターに育てて欲しい。素質は十分ある。
そして三塁固定へ。坂倉を捕手として専念させてあげて欲しい。
坂倉・磯村・石原、中村奨を捕手として確実に育ててくれ。
肩が弱く、打力も降下、牽制もできない、そして配球もダメな會澤は厳しい。


そして、問題の盗塁数。
走れる選手は多い。走れないのではなく、走れるように指導してないから!!!
そういう部分を育てる優秀なコーチも必須。


難題山積・・・何で3連覇できたんだろう???笑。


何もかも揃ったピークがあの2016~2018年だったんだろうな。


直ぐには強くはなれないけれど、着実に力付ける為に
ちゃんとした首脳陣・コーチ・スタッフの人選は確実に頼むぞ。


松田オーナーよ、好き嫌いで寄り好みしてる場合か?笑。