yuukaのブログ

日々のこと

秋・新ドラマ

今週末から、一斉に新ドラマが始まる。
前回も書いたけど、silentは楽しみな作品の一つになりました。


後は、今季一期待していたTBS、アトムの童。そして、何となく
長澤まさみ主演のエルピスも1話見てみようかなと、、、それから判断します(笑)


しつこいようだけど、最愛放送からもう1年経ちました。早いよね~
最愛1話を見終えた時の、あの感動は今も忘れられません。
始まって数秒でもう、物語に惹き込まれ、宇多田の主題歌初披露で鳥肌・・・
あんな感動はもう味わえないのかな。


もう一つの感動作、中学聖日記も秋の夜長にまた、見直してみようかな~
あれも最終回は号泣。同じ新井P&塚原組の作品だけど、
最愛&中学聖日記を超える作品は、まだ現在出てきていない。
残念なのは、あのドラマで大ブレークした岡田健史くんの処遇、、、
事務所を出て違う名前になりましたよね?何だか、能年ちゃんと重なる。


いい素材だけに、勿体ない。凄く良かったんだよね、中学生役が。
あまり最近見かけないし。


そういう意味で言うと、silentはちょっとそれに近い感覚が味わえそうな予感。
ド直球のラブストーリーは案外久しぶりな気もします。
巷では手話を使う目黒漣くんが大注目。ドラマ内でも触れてますが声もいい。
若い世代にはピンとこないかも、だけど豊川悦司の手話を思い出す人続出です。


秋の夜長に・・・・
この時期のドラマって、案外名作が生まれやすいのかもしれません。
前途に触れた中学聖日記も秋ドラマでした。


WOWOWの方も注目作が始まる。


何だかちょっと、ワクワクしてきました。。。