yuukaのブログ

日々のこと

事件です

森下投手がWBC出場を辞退した。何と、右ひじ痛によるものだそうで。


朝からトップニュースでネットがザワ付く。
森下くん見たさにWBCチケット購入したのに、、ショック~~~とか。


今季、特に後半戦は球威も出てなかったし、ストレートが走ってなかった。
チームではトップの勝ち数だけど、全然本来の彼らしくない成績。
これも全て、佐々岡と會澤の責任だと思う。
あっ、悪までもこれ私の意見なので苦情は受けませんよ。(笑)


前にここにも書いたけど、先発に1試合で120球も投げさせる佐々岡のやり方。
中継ぎ陣を上手く育てられなかった事を棚に上げ、先発陣に無理を強いた。
これ、、どう責任取ります?佐々岡よ、、辞任したくらいでは済まんけどな。
投手なら遅かれ早かれ、訪れるであろう職業病だけど、酷使がいけなかったよね?


手術は早い方がいいらしいけど、もしそうなれば復帰まで2年くらいは必要。
もう、カープ絶望じゃん!!!大したことなければいいけど、
そうじゃないから辞退した訳で、、、五輪出場もあったりして無理したんだろうな。
出てくれ、と言われたら選手は断れない。多少違和感があったとしても無理をする。
それが積もればどうなるか・・・・


坂倉が捕手として1年ぶりに復帰する。新井新監督になる。
球数は制限する、と公言した、、、、ああ、このすれ違い。1年早ければ
結果は違っただったろうか。。。


とにかく、大事に至らぬことを祈りつつ、もうゆっくり休養して欲しい。
佐々岡の唯一功績と言ったら、ドラフトで森下を一本釣り
出来た事!!!!のみ!


余談ですが、シーズン中先発で投げていた森下投手を見ていたメジャーのスカウトが
「彼は、メジャーへ行く気はあるのか?」
と、問うたらしい。その日の彼の調子は良くなかったにも関わらず。


森下投手はカープの宝!!!