yuukaのブログ

日々のこと

気温差ストレス

完全に冬支度が出来ない気候。

昨日も今日も、日中は夏日。暑い➰ーーーー。

自分で調整出来ればいいけど、年寄りは難しい。

母もその辺りの感覚が鈍ってきているので、大変。


さすがに、真夏の熱中症対策ほどではないけど、

真冬もそれはそれで、気がかりなことはある訳で。


しかし、もう11月になろうかというこの時期に、

まだ日中は、微冷房が必要なここ西日本。

東京など東方面との肌感覚は、違います。


何にせよ、温度差が10℃近くあると、さすがに

気温差疲労が半端ない。ずっとダルさは抜けません。

まあ、半介護生活の身、、、その辺りの疲れも

重なってますが。


今日も昼過ぎには、速攻で帰宅します。

もうね、早く自宅へ戻りたい。明日から普通に仕事。

自宅は自宅でやることあるし、、、


はあ⤵️⤵️旅行や遊びに行くことなど、1ミリも

考えられません。ひたすら、休みたい。笑。