yuukaのブログ

日々のこと

悲喜こもごも

安部選手や、その他多くの選手が戦力外通告。

安部は好きな選手の一人だったので残念です。


思えば、25年ぶりにリーグ優勝決めた年、

阪神戦で右ふくらはぎに死球を受け、血栓除去の手術

を受けてから、それ以降腰を悪くしたりと、

怪我に悩まされた。あの死球がなければ、、、と。


選手に怪我はつきものだけど、それが結果選手生命に

かかってくる。まだまだ若い。現役続行希望との事。

他の球団で活躍出来ることを祈ってます。

松山の方が余程、戦力外だけど!私的には。


西川も野間も、新井新監督でなかったら出て行った

可能性は高い。それでも良かったけど、私は。

野間はともかく、西川のムラのあるプレーや態度?は

野球人として、あまり信用出来ない。

何か、、、いつまでもチャラいんよ。わかります?

言いたい事?笑。

チームプレー向きじゃないんだよな、あの気質。


カープは家族、というあの新井さんの表現に

一番遠い人材・西川。あ、家族という表現は私も

あまり好きじゃないですが。勝つために、とか、

次の打者の為に、、というプレーが出来ないでしょ?

結果はついてきたかも知れんけど、そういう気概を

打席で感じる事があまりない。


残った以上、昨年のような長期離脱はあり得ない。

その辺り、もう一度性根入れて身体作って下さい。

天才バッターじゃないから!そこ勘違いしないでくれ。


野間も、出たり入ったり、もう甘えるのは止めれ!

もう何年目?カープだから現役でいられるのでは?

他の球団なら、戦力外通告かもよ。

後に続く若い選手はいくらでもいる。


新井監督も、その辺りは厳しく対処できるか見もの。

忖度が見受けられれば、佐々岡と同じか!?

と、バッシング受けることになります。


馴れ合い。


新井さんの心配な所はそこ。野間も會澤も、、

不調なら、迷わず下げる勇気があるかどうか?

応援しながら、そこもファンは見てます。


ところで、戦力外通告を受ける選手がいるのに、

3年もBクラスに甘んじる原因を作った首脳陣は

無傷なん?

朝山、東出、迎、廣瀬、倉辺りは、何らかの

処分が必要では???


腑に落ちない。