yuukaのブログ

日々のこと

テイストがわからない

エルピス、、、昨夜から始まった新ドラマ。
最初は、正直どういうテイストのドラマなのか、よくわからなかった。
何だか不思議なドラマ。単純なミステリーでもないし、謎解きとも言えないけど、
後半、あっそういう事!?と繋がった所で納得。只の冤罪ではなさそうでしたね。


長澤まさみが良かったな。


ものすご~~~~い闇を心に抱えてそうで(笑)その雰囲気を上手く演じてた。
一方、眞栄田郷敦がよくわからん。どういう立ち位置?ふざけてるのか?
真面目なのか、演技が大袈裟?すぎて、それがワザとなのか何なのか・・・(笑)
あれ、良しとするんですかね?私的には他のキャストの方がよかったかも。
どう転ぶのか、、、ぞわっとする面白さってとこか!?


今期もそうだけど、最近女性脚本家やプロデューサーの活躍が目覚ましい。
エルピスもそうだし、話題のsilentも女性脚本家です。
女性プロデューサーが女性脚本家を探し、ドラマを制作する、いい傾向だ。
プロデューサーの名がクレジットされ、なるほどな、と妙に納得する。
女子の方が野心的だし、こうあるべきという縛りが無く自由だ。


TBSでお馴染みの新井順子&塚原あゆ子を筆頭に、エルピスの佐野亜沙美も
よく見る名前です。TBSからフジへ転職したんですね?


アトムの童は、ゲームの話と言うより、形を変えた池井戸作品?みたいな。笑。
結局、取った取られた、という男の世界の話だよね?要は。
今後成り上がっていくんですよね?山崎賢人が・・・
まあ、キャスト陣がいいので見続けるとは思いますが、、、私には珍しく
2話はまだ、未見です。この手のストーリーって先が大体読めるので。
岸井ゆきのが、世論の評価があまり良くないですね。


ウザイとか、、、でもそれって、成功なのではないだろうか。
視聴者をイラッとさせる役柄なら演技は上手いってことなのでは?
逆に、違う意味でイラつかせる本田翼とは違うと思うんだけど、、、。


今期は、この3作でほぼ決まり(笑)


1位 silent
2位 エルピス
3位 アトムの童   かな~~~~