yuukaのブログ

日々のこと

整理整頓

衣替えには、まだ着手出来ていないけど。


クローゼット内にハイチェストの洋服ダンスを入れていて、
その上の部分に、時計やアクセサリー類を幾つかの箱や何かで分けて置いていた。
頻繁に着脱するものは何となく出しっぱなしになり、ごちゃごちゃに。。
埃も被るし見た目も汚いな~~~とストレスだった。


ようやく、その部分に着手。
無印で透明なクリアボックスのアクセサリー入れを2個購入。
サイズピッタリなベロアの中敷き?も購入し、昨夜夕ご飯の前に
片づけ始めた。腕時計やネックレス、ブレス、ピアス・イヤーカフ等など・・・・
まあ、出てくる出てくる(笑)ベロアの中敷きは、チェーン類が絡まる事も
無さそうで、綺麗に収納できた。ピアス類も同様。片方探したり、という事も
起こらなそうです。


少し前に、古いアクセサリーは売ったりしたのですが、やはりまた増えている。
安価な古いものは、躊躇せずゴミに。古いBOX類も、、、


まあ、何と綺麗に収まった事でしょう!!?(笑)
早く着手すればよかった。無印購入も最近は、もっぱらネットのみです。
店舗にはもう1~2年行ってません。


これで、アクセサリー置き場問題は一気に解消。
もう、ごちゃつくことはない、、、、と思いたい。。。