yuukaのブログ

日々のこと

何度でも語れる

1年経ってもなお、こうして賞を取って話題になるドラマ”最愛”
そして、そのたびにキャストである吉高ちゃんや松下君がSNSで反応する。
ファンにしてみたら、この上ない喜び。
まだそこに、梨央と大ちゃんが生き続けてるかのような錯覚さえ覚えます。


2022年東京ドラマアウォードで3冠達成。
作品賞・最愛、主演女優賞・吉高由里子、演出賞・塚原あゆ子監督。
松下洸平と井浦新にも助演賞欲しいぞ!!


正に丁度1年前。始まる前から新井P&塚原監督タッグで、塚原組が
手がけるオリジナル脚本。そこへ主要キャストが発表されて、
期待しかありませんでした。
更に、主題歌が宇多田ヒカルと公表されワクワクが最高潮に達しました。


そして、初回放送。
始まって数秒でドラマに惹き込まれた。劇中曲も良かったんだよな~
1話でドラマ全体の質を引き上げた作品だったと思う。そこで
それぞれの関係性や恋愛模様を深く語っていたので、2話からサスペンスを追いながら
人間模様を深く掘り下げて物語に没頭できました。


全話オールロケ。郷愁を誘う白川郷の風景の美しさ。
コロナで撮影は大変だったと聞く。二度と行けない場所へは優秀な美術スタッフが
セットを組んで代替えで撮影したそうです。
登場人物全てがいつも故郷のあの風景に繋がっているように思え、
それが一層心に沁みました。そして、宇多田の”君に夢中”で決まる・・・
もうね、言う事ないです(笑)


これ程のドラマは中々、出てこないだろう。

何度でも語れる、、、最高のドラマでした。