yuukaのブログ

日々のこと

目は口ほどに

毎話終わるごとに、翌日にはSNSでその話題で持ちきりの
ドラマ、silent。
フジテレビとは思えない(笑)非常に稀有な良作品ですよ。
髭男の主題歌も頭の中を駆け巡ります。


主要キャストの3人が素晴らしいですね。
低視聴率女優、という不名誉な烙印を大河ドラマでひっくり返し、
等身大の女性を演じる川口春奈。
彼女を心底愛しながらも元カレの存在に揺れる青年を、鈴鹿央士。
そして、、何と言っても目黒蓮。静かな佇まいはアイドルグループのソレに
似つかわしくないな、と以前から思ってましたが、こんなに演技が上手いとは!


聴覚障害者の役を演じる事自体、既にハードルは高い。
言葉を発せずとも、その苦悩や後悔、悲しみの表情がこちら側にひしひしと伝わる。
手話と言えば、トヨエツと比較する人も多いけど、
癖がない分目黒くんの演技は自然でナチュラルです。素朴と言うか・・・


毎週、グッとくるポイントがあります。涙腺も緩む(笑)
案外、想の今彼女?(夏帆)と手話講師・風間俊介がキーマンかもしれない。


何にせよ、明日がまた楽しみで仕方ありません。
私の周辺でも皆、がっつり観てます。録画しなくともTVerで毎週見直せるのが
助かるという友人もいます。


明日はまだ3話。内容が濃くて既に半分くらい見たような気になってる。。。