yuukaのブログ

日々のこと

オーバーワーク

やる気もあって、次から次へ仕事を入れて

大丈夫か?と思っていた。

デスクに居ても、ずーっと支社長に話しかけて

言うなればハイテンションで。


休日出勤も厭わない。来てくれと言われれば、

出かけていき、行った以上、それを使って形に

しないとダメな訳で、、それがどんどん溜まっていく

あれもこれも状態。


実は、やって貰わないといけない仕事を頼めず、

私が代わってやりました。完全に忘れてるので。

って言うか、手が廻ってないからな。

これ、うちの総合職女子の話です。


その彼女が、いきなり泣いたらしい。

支社長がこっそり、私に打ち明けた。

完全にオーバーワーク。

他の男子社員も戸惑っている。

だよな、、。大丈夫かと思ってましたよ。

だけど、立場も違うし、敢えて言ってません。


10の事を一度に引き受ける事は不可能。

身体は一つ。断る技術も身に付けないと、、、

そういう勉強もしてくれよな、壊れる前に。


やる気は認める。仕事も出来る。

相手への印象もいい。出来る女子です。


でも、バランスも大事。これからもっと

学んでいってください。