yuukaのブログ

日々のこと

不気味な

まだ、どんなドラマなのか掴み切れない’エルピス’
何とも不気味な後味と言うか、、、フジテレビとは思えません(笑)
厳密には関テレだけど。
内容に凡そ相応しくないエンディング曲とその演出。
何か、意味あるんでしょうかね?


長澤まさみ、って何時からこんなに凄みが増してきたんでしょうかね?
若いころの彼女は余り好きではなかったんですよね。
もっと、本気出せよ、、と思ってました(笑)いい子ちゃんな役ばかりで、
本来の持ち味が生きてないと言うか、、、


長澤まさみの今作のキャスティングについて脚本家が、
まだまだ見せてない顔や声があるはず、、と言っていた。
一度頓挫したこの脚本に、随分前からオファーを快諾していたそうですね。
WOWOWなら、いくらでもお金かけて何処にも気兼ねなく制作できる題材ですが、
スポンサーやら局やら、方々に気を使わねばならない地上波では
中々形になりずらかったそうです。


冤罪とマスコミの話ですからね。


単純な話の展開なら、大体ここらへんで察しがつくところ。
でも、今の所このエルピスは全く想像出来ません。


視聴者を何処へ連れて行くのか・・・・不気味だけど、面白い。