yuukaのブログ

日々のこと

ニコニコキャンプ

新井監督を中心に、いい人材が集まってきた。
黒田さんがアドバイザーに就任したのも、新井さんがいてこそ。
藤井ヘッド始め、他コーチ陣然り、、、


奇しくも戦力外になり、先日引退を表明した安部選手が悔やまれる。
まだまだ、選手としてやれたと思う。巡り合わせの運に恵まれなかった。
何らかの形でカープに関われないのだろうか?


秋季キャンプも昨日で終了。
連日、動向が夕方のローカル番組で放送されていました。
新井さんが行くとこ行くとこで爆笑が起こる。選手もニッコニコ😊
勿論、ふざけてばかりではないでしょう。試合が始まれば、非情な采配も
しなきゃならない、またそう公言もしたようですね。


メリハリ・・と新井さんはよく口にする。
そこはやはり監督の人柄が一番出るところ。厳しいだけでは辛いし、
甘々ではダメで。。。放任主義はもっての外。
佐々岡はその辺りが全く上手く出来なかった人。
監督の人選に問題があったと言わざるを得ません。フロントの問題です。


3年間を台無しにした挙句、
戦力外になった意外な選手が安部をはじめ数人います。
選手は生活はもちろん、野球人生がかかってる訳で、資質の無い人を
何の順番かわからんけど、監督に据えるなんてとんでもない事。反省して欲しい。


新井さんになったからと言って、結果に直ぐ直結はしないだろう。
だけど、選手たちのやる気を惹き出し、いい効果が出ている事は間違いない。


30年以上、手が届いていない日本一に是非到達して欲しい。
新井さんで成し遂げないと、誰がやる?って事です。