yuukaのブログ

日々のこと

紅白歌合戦2022

久しぶりに、リアルタイムで紅白歌合戦観賞。


シンプルな構成が、結果一番いいと思います。

えっ?な演出も中にはあったけど、

皆歌を聴きたい訳で。


楽しみだった小栗旬の登場。

すけどの、、、小四郎~と抱き合う小栗旬&大泉洋。

審査員席には父上、傍らにはティモンデイ高岸。

最後まで鎌倉殿を感じさせる演出に感謝。


小栗旬から松本潤へ、大河主役のバトンタッチ。

仲良しの二人があの場で引き継ぎする奇跡。

狙って出来る事ではないだろうから、これも

嬉しい奇跡ではありました。


そして、BE:FIRST紅白SPにアレンジされた

間奏部分のダンスは圧巻。あれ、体幹鍛えてないと

出来ない技術で、、、まだデビュー1年でのあの

完成度。口パクじゃない歌唱力にダンス力。

K-POPに遜色ありません。


adoの歌唱力にも改めて感心。

今時の人たちは、皆凄い歌唱力で驚く。

ジャニや欅坂46とか、、、もっと勉強しないと。

ただ群れてるだけのお遊戯みたいなダンスじゃ、、

恥ずかしいものがあります


篠原涼子、今さら歌?とは思ったけど、

原曲キーのまま唄う姿はプロ根性を感じました。

ボイトレなどトレーニングを積んだ事が伝わった。


一方で、35周年とかファンの皆さんのリクエストで、

とか、、、言い訳並べて娘をステージに上げて

何アピールなのか?工藤静香よ。

この人の発声は昔から癖強すぎて聴き苦しい。

フルートの腕前がどうなんかよくわからんけど

娘をあの場に出してくる心根がホントに嫌いだ。


木村ファミリー、、、キモい。


桑田佳祐のおじさんバンド(笑)は、中々渋くて

良かったなー。廻りにファンは沢山居るので

喜んでいる友人たち多数。


全部完璧に見てはいないけど、見応えある

紅白歌合戦でした。