yuukaのブログ

日々のこと

名作再び

名前のない毒。


TBSドラマの名作、
アンナチュラルの1話のタイトル。
ドラマが始まった初回のインパクトに一気に惹き込まれた。


このドラマは2018年の放送。
今のコロナ禍を予言してたかのような内容に
再び話題になりましたよね。


MARSコロナウイルス発生を題材にして、
大どんでん返しを繰り広げた1話は、PCR検査など
今普通に聞くワードが次々出てくる。


脚本の野木亜紀子氏は別に預言者などではなく、笑、
先見の明があると言うか、世の中をよく見ている人
なんだろうと思う。


主題歌は、米津玄師のLemon。
なぜ、Lemonというタイトルなのか聞かれた米津は
言葉に出来ないし具現化しようとも思わないと。
でも、Lemonでなければ駄目だったと応えている。


アンナチュラルも、塚原組の座組。
全編通して一貫した芯があり、世の中の不条理を
炙り出している。


何度見返しても面白い。
最愛と違うタイプだけど、名作だよなーー。
まだ見ていない人は、是非!!