yuukaのブログ

日々のこと

鎌倉殿再び

昨夜の情熱大陸。密着していたのは俳優・中川大志。


福士蒼汰と区別がつかない時期がありましたが、、、
昨年の大河・鎌倉殿の13人で一気に人気を押し上げた感があります。


「24歳と若いけど、自分の意見をしっかり持ち、頼もしい方」と、
あの小栗旬を言わしめた。


鎌倉殿で、神回と言われた一つ、幼馴染である義時と重忠の決闘シーン。
その貴重なリハーサル風景も取材されていた。こういうの見たいのよ。


こうして、またちょこちょこ話題が出ると、一気にロスになるよね。
初耳学には、三谷さん出てたし。その取材対象に頼朝・大泉洋が出ていて。
三谷さんはワザと大泉洋をぞんざいに扱うので、それが毎回面白い。
お互いに信頼関係があってこそ、ですが。


ああ見えて、大泉洋は三谷作品には欠かせない存在ですから。


昨日は、とうとう、どうする家康は見ていません。
このまま、フェードアウトしそうです。すまん、松潤。<(_ _)>