yuukaのブログ

日々のこと

広島飛ばし?

今さら、言うまでもなく。
何十年も前から思ってましたよ、、、広島にLIVEが来ない事など(笑)


そもそも、「ドームツアー」とうたわれたら、ここにドームはない訳で。
海外のアーティストが来れるはずもなく。


やるとしたら、市内中心部にあるアリーナ会場でここも3万人程度の集客。
市内に他2ヶ所ホールはあるけど、数千人程度の集客なので。
アリーナはLIVEだけじゃなく、スポーツはもちろん催し物だったり
利用は多いだろうから、スケジュール調整が難しいのは素人でもわかる。


日本地図を見れば、微妙に西の端っこだし。
山口の人は福岡へ行くだろうし、岡山は大阪へ、、、ってなるわな。
アクセスも悪いからね~~~新幹線も4時間。
空港も遠いので結局、新幹線並みに時間がかかる。


本来なら広島に大きな会場が出来れば、中国地区・四国の人も来れるけど。


交通アクセスを考えたら、他県の人からすれば
大阪か福岡になるんだろうな・・・悲しい現実です。