yuukaのブログ

日々のこと

行きたくなーい

昨年、忘年会をやる予定だったけど、感染者が出てやむを得ず中止に。


その後も社内の予定を調整し、再チャレンジするも
またしても、体調不良者が出て、を何度か繰り返す。
もうね、止めとけって事だろう。


なのに、今週行くことになった。何で?笑。もういいじゃんね。
行きたくなーーーーい。しんど~~い。


酒がまあまあ強く、飲み会の場が好きそうな総合職女子。
ノリノリです。面倒くさっ!爆笑。


みな、事務所周辺に社宅があり、店も事務所界隈らしい。
と言う事は帰り私だけが電車で帰るはめに・・・余計に行きたくない。
遅くはならないだろうけど、TAXIとか勘弁してくれよな。


マツコが言ってたな。
こういうノリを楽しめない人は幸せになれない、と。
楽しんだもん勝ちで、その方が幸せになれると、、、、。


私、楽しめないタイプ。だから幸せになれないのかもしれません。笑。
でも、そもそも会社の飲み会なんて楽しいですか?


若い頃は、それなりにお付き合いしましたが、世代もどんどん入れ替わる。
男性陣も今までは、オバサンを誘うのには遠慮もあったでしょうし。
総合職女子が来たから、というのもあるんだろうと思う。
私抜きで行ってくれて構わんけど、そういう訳にはいかないらしい。チッ!!


もうね、ある程度の年齢にきたら、会社内懇親は
出来ればフェードアウトしたいです。他の支社の事務職女子も言ってた。
お酒が飲めないその彼女は、余計に辛いと・・・


コロナは、丁度いい言い訳に使えてたけど、そろそろ無理かな~~