yuukaのブログ

日々のこと

母の病院

母の通院している病院を

諸事情により替えなくてはならない。


困った反面、新たに良い医者に巡り合えないかと

望んでいる。

正直、あまりよい医師ではなかったと思う。

母に対する接し方とか、親切ではなかった。


病気の進行を如何に遅らせるかが重要で、

薬は大事よ、と同じく母親を介護する同級生から

言われた。そこを一から相談できる事が唯一の救い。


残念ながら、この3~4年で少し進行している。

だけど、手助けは必要だけど

何とか一人暮らし出来ている。これをキープしたい。

足腰とまだ身体は何とか元気。悪いのは頭の中だけ。


悩みは尽きない。不安も同じくらいに。

自分も歳を取っていく訳で、、

仕事の事や家のこと、定年後のこと、、、

考えても、考えても、なーんにも答えが出ない。

思考が停止してしまう。笑。


世の中の情報は参考にはなれど、

それが自分に合致する訳じゃない。


分かっている事は、介護は続くことと、

定年後も働く、と言うことのみ。笑。


ああ、億万長者になって

悠々自適な生活を送りたい、、、笑。