yuukaのブログ

日々のこと

価値観て?

ま、要するに面倒な事に手は付けたくない、、、
と言うのが自民党政権の本音。こうやって、すかしながら
何十年も政権を牛耳ってきた結果のツケが今どんどん噴出している。


LGBTなどへの偏見は、恐らく多くの人の心の中にあると思う。
それを口に出すか、出さないかの違いであって。残念ながらそれが日本の現実。


隣に住んでいたら嫌だ、見るのも嫌だ、、とは随分な偏見だな。
そりゃあ、そんな事口に出せば大炎上は免れない今の世の中。
速攻で更迭・・・・岸田は火消しに走る。人見る目ないの?


だけど、同性婚を認めないという今の自民党政権。
先日の岸田発言


「極めて慎重に検討すべき課題
 家族感や価値観、社会が変わってしまう課題だ」とは?


社会は変わっていくものじゃないのか?笑。何時代の価値観、それ?
日本と言う国は、個人よりも家族単位で物事を考え制度が成り立っているから
そこに手を付けるのは、面倒だと言ってる訳でしょ?平たく言えば…爆笑。


ナンセンス。だから、少子化も何も解決しないんだよ、この国。
日本の政治家たちは本当に体たらく。税金泥棒だらけ。


もっともらしい言葉を並べず、
潔く仕組みを変えるのは面倒だ、と言え。その方が分かりやすいし、
選挙でそういう考えじゃない人を選ぶ。あっ、居ないか、そんな人?


与野党関わらず、そういう政治家は皆無だろう、今の日本。


情けない。。。