yuukaのブログ

日々のこと

期待値

広島県民はカープが大好き。毎日朝・夕放送されるローカル番組内での
カープ情報を毎日楽しみにしている。
私もその一人。(笑)佐々岡だった頃は全然でしたが。


新井新体制になってからのカープは、雰囲気が一転。
会話も笑顔も絶えません。それは選手たちを見れば一目瞭然。
菊池選手は、今までが暗かった訳じゃない、とは言いますが、いやいや、
明らかにムードは違う。それは、やはり新井さんの人柄に寄るところが大きい。


土日と重なったキャンプ地には大勢のファンが押し寄せていましたね。


新井さんには知らされてなかった黒田球団アドバイザーの突然の訪問。
後ろからやってきた黒田さんに、え~~~~!みたいな新井さんが可笑しかった。
それにつられて気付いた藤井ヘッドの最敬礼(笑)みたいな挨拶も笑う。
もうね、レジェンドですから黒田さんは。居るだけでその存在感たるや・・・


次々に黒田さんに挨拶に来る選手たち。
握った両手を離さない木下選手にこれまた爆笑。アピールもほどほどに、、、


今の所、明るい話題しかないカープです。
期待はどんどん高まりますね。辛口で知られる広岡氏も、新井監督を褒めていたし
今年のカープには期待できるとお墨付きです。


若い選手たちがどんどん台頭してくることを望むし、相乗効果で
田中広選手には、もう一度奮起して貰い、小園の気を引き締めて欲しい。
ちょっと甘いんだよな、彼はまだ。天狗にはなってないだろうが・・・
菊池は、今の二遊間の守備に関して小園に色々思う所があるはずで。
そこも少し期待してます。


會澤は、コロナに感染したそうで・・・
いいぞ、ゆっくり2軍で調整してくれ。正捕手は坂倉で。
後は磯村も石原もいるので大丈夫。松山も・・・・そのままで。笑。