yuukaのブログ

日々のこと

バレンタイン

少ない人数の支社ですが、5~6年前までは

各自にチョコをあげていたけど、

そうするとお返しも気を遣わせる事になるので

少し高価なチョコを一つ購入して、自分も一緒に

分けて食べる事にしていた。食べれるし。笑。


いつも、お土産くれる男子もいたし、仕事上の

感謝も込めて。(良いメンバーである事前提)


しかし、昨年Z世代総合職女子が来て、

事情が変わった。何となく今までのようには

やりづらい。私がやりたくてやってた事でなので、

彼女にあげるのも、また折半して買うのも違う。


今日休みにして良かった~。

実はそれもあり、連休にした。最後に支社長に

あげたかったが、事情か変わった。スミマセン。笑


こういう細かい事も、同性が一人増えることで、

事情が変わってくる。独断で出来ないからなーーー


だから、イヤなんだ!って。女子が来るのは。