yuukaのブログ

日々のこと

WBC優勝🎌

漫画よりも、映画よりもドラマチックな試合をありがとう!!!


WBC侍ジャパン、優勝おめでとう!🎊


これ以上ない勝ち方で、昨日の準決勝に続いて、痺れる試合展開の
アメリカ戦。あのスーパースター軍団に打たせなかった投手陣の奮闘と
昨日、ようやく覚醒した村上選手と岡本選手のホームラン。


ダルビッシュ→大谷投手への継投。
9回表の大谷の投球は昨日に引き続き魂の野球。いや、野球小僧全開。
二併殺で打ち取ったから、トラウトとの真っ向勝負で・・・
三振に打ち取るなんてこと、ある~~~~?笑。漫画や映画よりドラマじゃん!!


結局、全勝で優勝でしょ?
1試合目からゾーンに入ったような侍ジャパンの戦いぶりに只、ただ感動。
楽しませてくれてありがとう!!!とお礼しかないです。


2009年のWBC優勝も劇的でしたが、
それと並んで後世まで語り継がれる名勝負。リアルタイムで観戦出来なかったのは
残念だけど、帰って録画を堪能したいと思います。


既に今日の午後からのワイドショーは侍ジャパン一色でしょうね。


暗くて、救いようのない事件やニュースばかりで、疲弊している国民が
一緒に笑って泣いて喜べる野球の祭典。


スポーツって何ものにも代えがたいなとつくづく感じますね。


もうこのメンバーでの野球が観れない事が悲しい。😢


WBCロスになりそうです。(笑)