yuukaのブログ

日々のこと

ファスティング

ここへも書きましたが、先週日曜日明け方の胃腸の不調。
微妙に本調子ではないような今週1週間。
それでも介護はまったなし。週末はまた帰らねばならない😞


後2件残っている銀行口座手続き、本日も出かける気力なし。
今月中に終わらせばいいか・・・とハードルを下げる事にした。(笑)


身体が不調な時は、何も食べないのが一番の治療だと言われる。
胃腸を休ませて身体をリセットする。今風に言えばファスティングと言うらしい。
要するに断食です。本格的に道場とかに行ってきっちりやれば、
管理され上手くいくんだろうけど、それも現実的ではないし。


手っ取り早く食事を抜けばいい訳ですが、これが中々難しい。
一気には難しいので、朝抜いたり、お昼抜いたり・・・とやってはみるけど、
これでは完全に胃腸の中は空っぽにはならないからな。
定期的にやるのがベストらしいけど、先生曰く一日でも全然違うのだとか・・


一日なら出来そうな気もしなくはないが、休みの前とかがいいかも。
いや、家に居ると何か食べそうだな(笑)実家では無理だし・・・


今年は滅多に取得しないGWを連休にする予定。
1~2日を休めば1週間休暇。月初めは微妙なんだが、もういい!!!
とにかくひたすら休みたい。実家はカレンダー通りにしてデイサービスや
ヘルパーさんたちの予定はそのままで、正真正銘私の休暇にするつもり。


心身ともに、ちょっとお疲れモードなのだ。。。