yuukaのブログ

日々のこと

甘い危機管理

あなたの仕事は、危険を犯してまで

応援街頭演説をする事ではない。寧ろ止めろ。

そしてまた、暴力に屈しないといつもの台詞。


屈しないと言いながら、今も

ロシアは平気でウクライナ攻撃してるよな?


安倍狙撃事件の記憶がまだ新しい中、

岸田が街頭応援演説の途中に、

爆発物を投げつけられる事件が起きた。

ちゃんと警護できてた?最初、取り押さえたのは

SPではなく漁師のおっさんたち。


荷物チェックしてないよな?

明らかに油断してたんでしょ?それ。


事件を起こす輩を擁護するつもりはない。

でも、もう日本の平和神話は等の昔に崩れてるし

国民の不満が溜まっているという事を

政治家たちは、もっと身をもって知った方がいい。


選挙活動に命をかけるんじゃなく、、(本末転倒)

選挙が目的になってる、議員ばかりなのは事実。


全うな政治、やるべき仕事をして下さい。

じゃないと国民の不満は溜まる一方ですよ。


サミット、大丈夫?