yuukaのブログ

日々のこと

サヨナラ勝ち

地上波では見れない、と言うお決まりのパターン。

野球って本当に時間がかかる。

二日続けて雨の中の試合は、中断時間もあり

尚更、時間がかかった。


劇的サヨナラ勝ちの立役者は、秋山選手。


お立ち台での第一声は、グランドキーパーへの

感謝の言葉。本当に気遣いの人だ。

そういう選手は中々いません。


開幕から絶好調。開幕へきちんと合わせてこれる

これがプロの仕事。昨日、野間は下半身の違和感とか

でまた離脱。大瀬良も抹消とか、、、

な、いつものパターンか?


野間はともかく、大瀬良の場合は只の休養かも

しれないけど。今季から選手の離脱理由は、公表する

と、新井監督は言いました。ちゃんと公表してな。


しかし、秋山選手が来てくれて良かったー。

彼がいなければ、多分また5位辺りをウロウロ。

両外国人選手は、打てなすぎ。特にデビッドソン。

3本塁打打って以降、全く機能してない。

あれ、マグレだった?笑。

日本野球に慣れるのは、時間がかかりそうだ。⤵️⤵️

打てる感じが、全くしなくなりました。


何だかんだで、今3位、2位?

昨年までに比べれば、暗雲の差ではありますが、

これをキープできるかはまた別問題。


坂倉の打撃の調子が上がりませんが、

捕手に集中してるので、會澤と交代するのだけは

止めてくれな。會澤はもう話にならない。

リードがマズイし鈍足は、打たない以上に致命的。


何度も言うが、秋山と同級生です。

この差の意味するものは?

私は努力の差と思ってます。。