yuukaのブログ

日々のこと

サヨナラ勝ちで返される

サヨナラ勝ちを、サヨナラ勝ちで返される屈辱。
中々、侮れんな今年も阪神は。岡田新監督になったし、、、


まあでも、投手戦のいい試合だった。地上波もBSも放送無かったけど。
1点の先制を守れなかったというのは、多分昨年ならもっと点入れられてた。
打線がサッパリの中、九里がよく頑張って投げてたし。


しかし、、、いつになったら阪神・西を攻略できるわけ??(半笑い)
他の球団には打たれてる。何か、カープがカモにされてる感が解せない。
見下されて余裕こいて投げられてる。
終盤やっとそれをこじ開けて貴重な先制点を守れなかった。


栗林の失投。2回目だよね。ストライクゾーンに投げすぎという指摘もある。
調整不足と言うか、一度2軍で休養させたらどうか?
メンタル面は前から心配してたんですけど、、ちょっと弱いよね。
勿論、打たれる事もある。だけどまだ4月でシーズン始まったばかり。
ズルズルと何か調子上がらんな・・・と疑問符を抱いたまま投げ続けるのは
ハイリスク。これからが大事なので。


守護神不在は痛いけど、今ならまだ十分間に合う。
身体もメンテル面も含め休ませてあげて欲しい。何気にWBC離脱が
メンテルに影響を与えてる気もする。


栗山監督がバラエティー番組で言ってた。
源田が骨折しながらも試合に出続けたのは、骨折は小指。彼の熱意と
庇いながらプレー続行は可能と判断したと。但し、投手の場合は
それが大きな故障に繋がる可能性があるので、栗林には申し訳なかったけど
下ろすという判断はやむを得なかったと。


WBCの接戦を見ながら、この場面で栗林は投げれてただろうか?と
ちょっと想像したりしました。相当なメンタル、
強気な姿勢で投げないと並みいる外国人バッターを
打ち取る事は不可能だっただろう。


身体も本調子ではないのかもしれないけど、栗林の場合、
もっとメンテル面の強化が必要な気がしています。。。