yuukaのブログ

日々のこと

連休突入

今日を乗り越えれば、

私だけの至福の連休がやってくる、、、。


会社員生活の中、GWに大型連休を取得した事は

ほぼ皆無。旅行でも計画してない限り勿体ないし

月初め1日を休むと言う事が仕事柄リスクが多い。

締め切りは変わらないわけで、どうやって休めと?

みたいな、、、


今年はもうどうでもいい、と言うか、

ちゃんと目処はつけて、月曜日ちょっと銀行は行く

仕事をしつつ(休みなのに)9連休。


何も予定はない。土日週末を犠牲にする生活を送って4年?5年?介護は綺麗事ではないので。

中々、ポジティブにはなれないですよ、この状態。

これまで長い休みは帰っているけど、今年は

ちょっと母から離れたい。


ヘルパーさんとデイサービスに頼る連休を選択した。

バチは当たらないよね?これくらい。

自分が大事。申し訳ないが母は二の次だ。

そう思っていても、やらざるを得ない事は変わらない


このジレンマにずっと悩み続ける日々。

休むことに、母から離れることに罪悪感を

持たぬように、、、じゃないと持たない。


ああ、早く帰らねば、、、。