yuukaのブログ

日々のこと

監督業

最近では一番いい、と言うように、

万全ではない栗林投手。そもそも、腰の違和感で

WBCメンバーを離脱して、無理くり併せるように

シーズン入り。


本来、監督はそこを見極め、非情でも

完治に専念させる事が仕事でしょ?栗山監督は投手は

ちょっとした事が大きな故障に繋がるので、

そこは監督として外すことを決断した、と述べた。


これが、ちゃんとした監督の仕事。


新井さんのチームは家族と言う言葉が、当初から

気になっていた。勝負の世界は厳しい。あの人の

性格上、甘い方へ行かなきゃいいが、と。


1球が命取りの守護神の仕事は、調整しながら

投げ続けることは不可能。ましてや、責任感が強く

メンタル面は決して強くない栗林には酷ですよ。

信じるという言葉が、彼を追い詰めている事を

新井さんは気づかないのか?だとしたら、監督には

不向きである。


大瀬良の休養より、栗林の方が先。笑。

大瀬良は、メンタルが弱いのではなく、緩いと言うか甘いだけなので。そして、経験もあるんだから。


誰が見ても普通の状態じゃない栗林を

お前で負けるなら本望、と追い詰めるのは今の時代

ハラスメントになるかもよ。。


やっぱり、新井さんも昭和の頭なんだな、と

改めて思わざるを得ません。


そして、野手陣も、、、単打ばかりで

ヒット本数の割に得点が出来ない、これも改善なし。

菊池と秋山以外、皆頭使って打席に立ててない。


プロなんだから・・・・野球脳使って下さい!