yuukaのブログ

日々のこと

衣替え&大掃除

衣替え終了~。ふーーーっ、疲れた😖💦

処分する服と売り出すものを分ける。

GW中に出したかったけど無理だったので仕方ない。

しばらくデカイ箱がリビングに、、、。


掃除機と拭き掃除も終えて、休憩。

タンスの引き出しも拭き上げて、防虫剤を入れ換えて

こんな作業いつまで出来るかしら?笑。

物は一向に減らない。


晴天なので☀️寝具類もあっという間に乾いて助かる。

まだ洗濯物はあるので、引き続き洗濯機を回して。


何の楽しみもない連休。満を持して9連休にしても

まあ、こんなものです。

母はヘルパーさんとデイサービスに任せたので

取りあえず安心、と言えども一人の時間帯もあるし

電話は欠かさず。その受信も時々怪しくなるので。


しかし、もう夏の日射しだなー。

かと思えば、夜は少し気温が下がったり、、、

もう少しこんな感じなんでしょう。

ただ、帽子、サングラス、日傘は必須。


実家から帰る時はフル装備。

日焼け止めだけ塗って帰るので、隠せるのは助かる。

マスクはGW明けたら基本外す予定。

もう、してない人も多い。


さてと、今日もお酒が美味しいだろうなーー。


お疲れ、自分!笑。