yuukaのブログ

日々のこと

雨が降ろうが・・・

は~~~~大雨である。


こんな中、仕事終わりでまた実家へ。しんどいな~~~
咽喉風邪もまだ微妙に治っていない、、母も今週何だか調子が悪い?のか
ヘルパーさんやケアマネさんから昨日もちょっと連絡があったり、、、で。
私の風邪が災いしている可能性があるが、熱などはないので、普段通り
デーサービスへは通っている。


本当に、頭以外は身体は丈夫な人で。
入退院(検査入院はある)はもちろん、手術もしたことないし、
何せ、寝込んだ姿を見た記憶がない。強いて言えば更年期は酷く、それで
寝込んだことはあったような・・・


身体は元気で認知症が進む、という
ありがたいのか、どうなのかわからない状態です。風邪をひいて熱が出る、と
言う事がない、というのが母の自慢。ケアマネさんや歯科医に自慢します。
まあ、いいコトではありますが。


明日は通院の日。雨大丈夫かな~~どちらにしろTAXI通院なんだが、
タクシー代も値上がり。でもバスに乗る訳にはいかないので。


明日じゃなく、来週にするかな~~
って言うか、、、雨酷くならなきゃいいが。。。