yuukaのブログ

日々のこと

好ゲーム

DeNAに3連勝。
昨日もなかなか、いい攻撃が出来ていた気がします。
あの連覇中の時のように、常に1・3塁に走者を置く攻撃。
最低でも1点入る、みたいな。


野村投手の好投。これは坂倉の好リードに寄るところが大きい。
BS解説の藤川球児氏も褒めていた。所謂OB解説者ではないので両方に公平で
時には厳しく、、、こういうのが聞きたい。贔屓の解説は目が曇る。
回りくどかったり、指摘出来なかったり、、、その点しがらみのない他人が
解説する方がなるほど~~~~と膝を叩く事多し。


昨日の捕手がもし會澤なら、
打たせて取るタイプの野村はもっと苦しい投球になってたはず。
何せ、自分の拘りが優先されるので。
森下みたいな技術があれば併せる事が出来る?だろうが、それも本来は違う。


ターリーの失点で折角好投した野村の勝ちが消えたのが残念でしたが・・・


後、TーYAZAKI(笑)矢崎の失点。へっ?そこでホームラン打たれる?
みたいな・・・時々こういうのあるよね、矢崎。
まあ、あれは牧が上手かったというしかないですが・・・1失点で良かった。


秋山に復調の兆し。オールスターに唯一選ばれたカープ選手。
正直、迷惑。ここまでフルイニング出場の秋山。契約上なのかわからんけど。
オールスター中は休ませてあげたい。


もうええやん、外野・センターも阪神選手でいけや~~~