yuukaのブログ

日々のこと

成熟した社会

東京五輪、やる・やらないをはっきりと口にしない我が国の総理大臣と
東京都知事。でもいつの間にか’やる’体で、どんどんスケジュールが進む。
もうさ、やる、と言えよ、はっきりと!!!これを卑怯と言わずして何と言うのか?
選手団来日したしな。こっそり、しっかり準備してんじゃんねえか。


代々木公園の木を伐採して、パブリックビューイングを作ろうとしたけど、
あまりにも国民のバッシングを受け、中止にしてワクチン接種会場を作ると???
何で????会場なんて箱はいくつもあるだろ?東京には。こういうとこな、、
これも、姑息で卑怯なやり方ですよ、小池都知事。


いつまで経っても成熟しない社会のまんま、、日本は何処へ向かうのか?
情けなくなる。北欧やヨーロッパ諸国など海外に目を向けると羨ましくなる。
ちゃんと社会がきちんとした仕組みによって成り立っている成熟した社会だ。
今のような有事の時それは一気に噴き出す。日本は成熟どころか、時代を逆行している。
そもそも、日本には危機管理能力はゼロ。このコロナ禍でよくわかったし。


弱いものに手を差し伸べる社会では決してない。
我慢・がまんとただ、国民にそこまでしなくていい我慢を強制的にさせている。
何の保証もなく、科学的根拠もなくただ、なし崩し的に行きあたりばったりで、、、
疲れる。そして、飲食店や他、税金で食ってない私らは毎日どう暮らせと?


こんなことが許されるのか?


日本は本当に生きにくい国だ。これからどんどんそれに拍車かかるんじゃないか?
世代が代わって、人が代わっても、この縦割りとか、忖度とか、政治家たちに有利な
社会の仕組み自体を抜本的に変えないと、未来永劫このままだ。


まあ、今に始まったことじゃないが、コロナ禍で、
全くだらしない無策の政治を見せられ、卑怯な手で五輪に突き進み、
そして、もし五輪後、感染が蔓延し今以上に酷い状況になったら、
誰が責任取る❓菅か?小池か?IOCか?自民党か?組織委員会か?


お前ら、逃げるなよ!!!その責任はきっちりつけろな!!
じゃないと、自民党政権は終わると思え!!!