yuukaのブログ

日々のこと

次から次へと、、、

母が腰椎圧迫骨折。はー、次から次へと問題が 

起こる。年寄りには多い事例らしい。

足取りはゆっくりだが普通に歩けるので何とか、、


しかし、コルセットが出来るまで石膏で固めた

ギプスが違和感満載で、昨日からもう何十回も

同じ事聞いてくる。無理には引き剥がせるシロモノ

じゃないので私が帰れば諦めるだろう。


昨日半休、今日急遽有休取得で身の回りのことを

やっている。ケアマネさんとも打ち合わせして

介護度を上げて今後対応していく事になる。


3~4ヶ月はコルセット生活。完治するのか?

疑問は残るがやってくしかない。


疲労困憊。明日は仕事に出ないといけないし、

来週は東京出張も控える。私、大丈夫か?みたいな。

正直、、、出張免除して貰えません?倒れそうです。

行く必要ないやろ?それどころじゃないんよ。


母より先に私がやられそう。

母は認知症もあるので、何でコルセット状態なのか?

数分単位で忘れるので。笑。これ、本当に大変。

認知症患者が、怪我など他の病気を発症したら

何倍も大変なんだと言うことを、今思い知る。


ああ、今日はタクシーで帰る事にする。

炎天下の中、3回乗り換えて帰る気力なし。

一時も早く帰り寝たい。。。笑。