yuukaのブログ

日々のこと

厄介

母はもう、最近は輪をかけて電話受信が怪しい。

何十回コールしても、何度かけ直しても出ない。

調子がいい時はかけ直したり出来るのだが、

昨日はかけ直してきた、、、


が、今日は全く、出てこない。

寝ていて気がつかない状態も、よくわからない。

枕元に子機があるのに。

若しくは取り方が分からなくなるのか?

この判断が出来ないので、気になると実家近所に住む

ヘルパーさんに様子を見に行って貰う。


腰の状態もあるし、何より昨日もちょっと

しんどそうではあったので、一応お願いした。


いつでも言って下さい、とは言って下さるが、

何度も頻繁には気兼ねしますよね、やはり。


部屋の中で倒れているのか?寝てるのか?

電話の取り方が一瞬分からなくなるのか、、、?

どれも当てはまるのが非常にーーーーー厄介。


判断が出来ないじゃないですか?


こう言っては何だが、、

一層のこと入院してくれた方が良かったかも。

その後の事が、またハードルが上がり大変だが。

一人での生活はそろそろ限界かもしれない。


だからと言って、同居は出来ない。

私にも色々事情もある。

はーーーーー本当に困った。