yuukaのブログ

日々のこと

優先順位

母の骨折に大雨に東京出張、、、


長い会社員生活で、初の大ピンチである。
今、自身にとって最下位の順位は東京出張である。
会社員である以上、出張を拒めば何かと後々、不都合があるかもしれない。が、、、


もうね、もうすぐ再雇用の身です。対してそんなに影響はないのでは?
将来有望な社員でもなければ、たかがいち事務職です。
給料なんてとっくの昔に昇給はしてないし、再雇用となれば給料は下がる訳。


今さら人事制度の新たな取り組みに、何のメリットもないのです。
出張は免除して貰えんか?そんな状況で今日、

役員に一応伝えた。
10年以上前、広島に居て仕事をしたことがある人なんで話はしやすいけど、結論は出てない。
その昔、他支局の仲良しの子が同じくお父さんの介護で本社への集まりを欠席した。


それと同様だ。介護にも待ったはない。
母も発熱はおさまったが、原因は何かわからないし
骨折によるものでは?という一応の医師の判断ではあるけど、
喉の痛みや咳はないけど、声の調子が変だし
多少の鼻水もあり、風邪かもしれない。


今朝は普通にデイサービスへ出かけており、相変わらずコルセットの苦痛を
訴えているそうな・・・これは、完治するまで続くんだろう。
私自身、満身創痍。咳風邪も治ってなく時折、凄く咳込む。


はあーーー、辛い。