yuukaのブログ

日々のこと

あまちゃん再び

今、BSで朝ドラ、あまちゃんの再放送をやっている。
総集編はBlu-rayへ残しているのだが、久しぶりに録画して
今の放送中の朝ドラ・らんまんとW視聴中。笑。


丁度、アキが東京へ出てきたアイドル編に突入。
そうそう、ここから怒涛の展開。面白くなってくる~~~~~♬
しかし、今も思う小泉今日子&薬師丸ひろ子という夢のような共演。
本名である名前を取り上げられ、のん、と言う名で芸能活動中の能年玲奈。
キラキラしてます。この子凄い女優さんになるかも、、、と思っていたけど、
有村架純に持ってかれてしまいました。


タイプ的にはのんの方が好きだけど、使いやすいのは有村架純なんだろね~


東北の震災を描きながら、
母のアイドル時代と娘のアイドル活動がリンクしていく至極のストーリー。
カムカムエブリバディも名作だったけど、やはり私のなかでは
朝ドラ断トツNO.1はあまちゃんだ。


しばらく経過して、また朝ドラや大河を見るのは楽しい。
しかし、逮捕者が出たりすると軒並み放送が中止になる。残念な事だ。
鎌倉殿も龍馬伝も、真田丸も、、、放送が中止になった。
そして、前にも書いたけど、WOWOW連続ドラマ、コールドケースも
全部放送中止。作品に罪はない。


さて、今日も帰ったら朝ドラをWチェックです。(笑)