yuukaのブログ

日々のこと

あるまじき態度

企業のトップが謝罪をする。


誠意ある謝罪会見など、あまり記憶にはないが。
政治家の遺憾に思う、、などの常套句は用意された言葉であり、
その場凌ぎでしかないからだ。


ビッグモーターの社長。
こんな感覚がズレた人が企業のトップだなんて、
中には真面目な社員もいるであろう人達が不憫。


まず、知らなかった、は100%あり得ません。笑。
いつぞやも、そんなVTR謝罪がありましたな、J事務所のジュリー社長。
100歩譲って本当に知らなかったなら経営者じゃない。


そして一番驚いた場面。
ゴルフボールで、車を傷つけたという話しに
ゴルフを愛する人への冒涜だ、と宣う。


はっ???笑。そこじゃないだろ?と。この人相当にズレてる。
社長なの?これで、、、、笑わせるなと。


私は関わってない、けど辞めればいいんでしょ?みたいな、、、
政治家と同じじゃん。勘違いするな。辞任したから責任取った事には
ならないし、やってきた不正は消えません。


こういう無神経なトップこそ、社会的制裁を浴びるべきだろう。
芸能人の不倫に騒いでないで、叩くならこっちだろ?
新しく就任した社長も、LINE削除命令を出して、それは隠蔽じゃない、と。


社長の顔代えただけで、企業体質は変わらないと決定したようなもの。


だめだこりゃ!!