yuukaのブログ

日々のこと

祝日でも休みじゃない

本日は祝日。

週末介護で、実家へ帰る前の束の間の時間。


掃除は終わらせているので、ゆっくり起きて

遅めのブランチをしながら、高校野球を見る。

広陵がいい試合を展開中。カープより、余程いい

試合をしてますが。笑。


ああ、実家へ帰ることなく、週末自宅で過ごせたら

今、一番それを望む。金曜日~日曜日を

自分の自宅で過ごしたい。それが不可能なんで。


台風の影響もないし、雨も今のところ降ってない。

蒸し暑いんだろーなー。外は。


本当に出かけたくない。

世間はお盆休みとか、、、うちの会社は盆休みはなく

各自、自由に有休を取る。

海外へ行く人も多いとか、、、


うちの上司も某海外へ出かけた。

海外なんて、20年前くらいにアメリカへ行ったきり

パスポートももうとっくの昔に期限切れ。


海外旅行する機会なんて、これから先訪れるだろうか?国内旅行ですら無理なのに。


介護が終わらない限り、不可能だろう。