yuukaのブログ

日々のこと

まだ微妙な暑さ

関東近辺、東方面に比べて西日本はまだ暑い。
さすがに朝晩と、時折吹く風は秋っぼくなったが、
それでも日中は30℃です。そしてやはり、湿度よ湿度が高め。


これが、涼しさを半減させる。


事務所内の温度設定も難しい。
暑がりと寒がりの肌感覚はどうしても相容れない。
私は暑がり、他男子も数名同じ。総合職女子1人寒がり。
室内温度25℃でも長袖シャツの上に、ウールカーディガンを羽織っている。ウールよ?笑。


事務所内は窓を開けれないから、冷房はまだ必要。
それにしてもこの肌感覚の違いよ。夫婦喧嘩もこれが原因になりますよね。


私は、空気が動かない室内が苦手。だから暖房の暖かい空気も苦手なんよね。
冬場でもファンとかあれば回して欲しいくらい。


10月半ばくらいまでは、西方面は気温高めじゃね?
秋物も少しずつ準備中ですが、
出番はまだ先ですな。。。