yuukaのブログ

日々のこと

なに狙い?

秋山、菊池、主力が戻るとこうも、チームが

締まるのかと感心する。上本は除外で、、、

タッチアップの外野からの送球が、全く届いてない。

ビックリする肩の弱さ、、、外野は無理だ上本は。


て言うか、、野間と上本は1軍には不要。

申し訳ないが、頭が悪すぎる。


小園。あれ自爆なんで。笑。

守備が下手なのに、余計なモーションが多過ぎ。

だから送球がいつもギリギリ。あれ悪癖なんよな。

無意識なのか?だから余計なステップでグキッ、、

と足首捻った訳です。


治療でゲームが数分中断。その間の菊池や秋山の

失笑?がウケた。笑。

多分、何やってんの?的な、、、

小園にはまだ守備が下手という自覚があるところは

救いで、矢野がもう少し打てたら、

ショートは矢野が適役です。


堂林や末包も気合いが入りホームラン連発。

菅野をノックアウトは大きい。


秋山にもホームラン出たのに、ふくらはぎに死球。

おいーーーーー!💢😠💢👊巨人はよく当てるよな!

ふくらはぎ死球は、安部を思い出す。阪神の投手に

当てられ優勝を決めたけど、血腫を取り除く手術後

CSも出られず、その後調子を落とした。


ふくらはぎって、第二の心臓と言われる箇所だけに

秋山が心配です。本人も勘弁してくれ、と

冗談ぼく言ってたが、それ本音ですよね。

選手に取って怪我は選手生命にも関わる。それが

死球が原因だと、やはり複雑な思いになる。


強いのか?弱いのか?ギリギリ首の皮1枚で

繋がっているカープ。

もう、今さら頑張らんでいいぞ。何となくCSへ

進んでもスッキリ喜べないんよな、今の状況。


新井カープは立て直しが必要。

思いの外、昭和気質の新井さんは、実は

やってる事は佐々岡と何ら変わらない。これでは

若手は愚か、強いチームは育たない。


もっとクレバーな頭で判断出来る監督希望。

新井さんは、前に出すぎてちょっと

悪目立ちしすぎる。タレントじゃないんで。

自分の采配に酔ってないか?そういう意味では

佐々岡よりも、たちは悪いぞ。。。