yuukaのブログ

日々のこと

ホントに出る?

カープは本当にCSに出るんですね。(笑)
グッズ制作に余念がない球団、そしてそれをまんまと買うファン。
チケットも完売だそうで球団も大儲けでホクホクでしょうな。。。


パ・リーグみたいに、最後まで接戦で分からない戦いの方が断然面白い。
言えばカープなんてごっつあん出場ですから、騒ぐのも正直恥ずかしいです。


自然体で、、、とか西川な。もう出なくていいぞ、あなた。
ギリギリ戻ってきたって打ててないですし、打てる気もしませんから。
それより、怪我しない身体づくりに直ぐにでも取り組め。毎年毎年離脱して、
最後ちょこっとだけ出てきて、そんな都合のいい待遇は頂けませんが。


野間も同じ。もう言うのも嫌なくらい。いい加減にして欲しい。
要らないです、あなた。


野球舐めてないですかね?何か緩いんですよね、、、
怪我離脱しようが、長く離脱しようが、帳尻合わせのように最後だけ出てくる。
若手はどう思うだろう?と。都合よくね???


野間とか西川とか、、、會澤、松山、上本とか、、、このメンツ、
どうにも、納得いかないんですよね、1軍待遇なのが。


そう言えば、さすがにCS初戦は床田、2戦目は森下先発の予定とか。
さすがに新井さん、世間の声届きましたかね?(笑)
大瀬良入れてくると思ってましたよ。
使ってあげている自分に酔ってるだけでしょ?それは。そういうの要らないので。


厳しい言い方ですが、カープは家族、と最初に言った違和感。
何度も言うけど、そういう精神論要らないんですよ、勝負の世界には。
どう戦うか、、、指針を示して選手を公平に選び戦う。
ダメなら躊躇なく下ろすし、2軍降格もアリ。今日、調子いい選手を使う。
冷静にかつ、理詰めで物事考えないと一手が遅れる。


そこに情など挟む必要はない。だってプロの世界でしょ?家族ではない。


今のカープって、なあなあな雰囲気が満載で。
だからすぐ離脱するし、何度も同じ失敗をする、何故なら打てなくても出れるから。
投げれなくてもマウンドへ立てるから、、、甘えてるよな~~~
それが、新井さんになってから顕著です。


2位に居られるのはまぐれ。あのチャンスで打てなさ加減は酷いです。
そこをクリアしないと、来季も酷いでしょうね~~~
そして、1軍の打撃コーチな。。。ホント、酷いですよ。仕事してない。


敢えて厳しく言いますが、、、
CSで無様な負け方はしないで下さい。恥ずかしいので。


































.