yuukaのブログ

日々のこと

有利な状況なのに

案の定、勝負強いDeNAに2点先制される。

床田の四球から招いた失点。残念⤵️⤵️


野球は先制した方が有利。

同点に追い付くのではなく、1点でも前に出る事が

セオリーだがな。


ヘッドスライディングが原因で

怪我離脱した菊池は尚も躊躇せず、

2回もヘッドスライディングする。

西川がヘボい犠牲フライしか打てないから!👊


そして、何とか同点に。


が、、、折角出塁したの、野間が盗塁アウト⤵️⤵️

あのさ、新井さん、野間は盗塁下手くそですよ。

大事な場面で走らせてはダメなんよ!

同点じゃ勝てませんよ?笑


やはり勝負強いベースターズですから、出塁すれば

打てる打者は多い。ホームランもあるしな。


しかし、

こういう時の代打松山はほぼ100%打てない。

な、凡フライアウトな。末包がもう少し結果出さんと

ここぞで信用がない。打てたかもしれんのに。


強いチームは、ここでサヨナラ勝ちして決める。

そして、3塁に走者置いて西川の凡打でまた

延長・・・・メンタル弱いし、打てんしなー

何で戻った?西川。


打てないカープはまたズルズル延長戦。

ほんま、、、弱いわーーーー情けない。

はよー、決めてくれや。先に点取られるぞ。


とにかく、

ホームゲームと言う圧倒的有利な状態で

勝てない、という事はあり得んのだか、、、

打てないからなーーーー


あっ、そう言えば鈴木が観戦に着てますね。