yuukaのブログ

日々のこと

いよいよFAへ

ま、予想通りで。


西川選手がいよいよFA行使する。今日、正式に発表だと。
そもそも昨年出て行く予定だったけど、新井さんが監督になり様子を見る為
1年の単年契約だった訳ですよね?一緒にやりたい気持ちもあったろうけど。


FAは選手の権利ですし、他球団の評価や違う野球をやりたいという、、、
野球選手としての気持ちはわかります。勿論、お金のことも含めて。
西川はパ・リーグの方が向いてるんじゃないですかね?
チームプレーと言うより、個人主義と言うか、、、新井さんが掲げる
カープは家族・・・に一番遠いような気がします(笑)


ただ、怪我は多い選手ではある。いくら打率が良くても離脱を繰り返し
戦力として計算できない選手では使えない。カープだから高く評価して貰ってたけど
他球団は厳しいかもしれません。何度も書いてるけど、打撃練習ではなく
根本的な身体づくりの見直しからです。
私がトレーナーなら、迷わずそれを命令しますけどね。。。


オリックスかソフトバンクか?
ネット情報だとセ・リーグではない?じゃあ、オリックスじゃん。
憧れてたらしいですね。わかりやすい。


新井監督も最大限引き留めたんでしょうけど、自分も一度出て行った身。
強くは引き留められないでしょうしね。


まあ、交流戦で会いましょう。(笑)