yuukaのブログ

日々のこと

これも政治の怠慢

北朝鮮に拉致されてから46年、横田めぐみさん。
母親の早紀江さんは、先日倒れたそうだ。


政治は、結果が全て。


「痛恨の極み」て何や?岸田。
きみは拉致問題に対して何か手を尽くしたのか?
これは手を尽くした人が言っていい言葉。キミは何もやってない。
なのに、給料上げるって馬鹿なの???寝言は寝て言え!


13~4歳、中学生で知らない国へ連れて行かれて、46年も日本へ戻れない。
これ以上理不尽な事があるだろうか?
自分の親、子供や姉妹、兄妹、親戚、友人だったらどうだろう?
ましてや、それが自分だったらと、いつもいつも考える。
横田めぐみさんだけじゃない、まだ多くの拉致被害者はいる。


小泉政権以来、政治は何もやってない。あの、安倍さんですら手を打ててない。
岸田にできるはずないか?いや、それじゃあ困るんだよ。


本当に、出オチも甚だしいですね、岸田総理は。


これで拉致問題に風穴を開けれたら、少しは評価してやるが・・・
本来、総理大臣は何か一つでも偉業を成し遂げないといけないんじゃないんか?
何も出来ない総理大臣は要らない。
総理大臣も国民が選べる制度になって欲しい。だとしたら、岸田をはじめ
麻生とか、河野とか、、、あの辺りの口だけ政治家には絶対票は集まらない。


そもそもオジサン(爺)世代では、益々政治はダメになる。


四の五の言い訳はいらない。政治は結果が全て!!!