yuukaのブログ

日々のこと

至福の有休

母の事を週末ヘルパーさんにお願いして、、、

それでも、掃除や洗濯など細かい家事を片付けに

日曜日、午後実家へ出かけた。

速攻でアレコレ家事を終え帰宅。滞在時間2時間。


遅くまでいると帰りにくくなるので、そこは

ご容赦して貰います。

こんなスケジュールの日は、月曜日の有休で

身体が少し休まる。


ほぼ立ちっぱなしだったLIVEの疲れと、

いつもの介護疲労、、、月曜日休みはマストです。


ゆっくり起きて、コンビニで少し買い足しして

朝食を済ませ、、しばしのまったり時間。


今の私にとって、

この月曜日有休が何よりのご褒美。


しかし、衣替えに着手しないとな。

だけど、昨日まであんなにいい天気だったのに、

今日は曇天。☁️

一応、晴天の日にやることにしているのだが、、


いい加減、やっとかないと出来ないまま

季節が変わりそうで怖い、笑。


頑張れるか?自分!