yuukaのブログ

日々のこと

理不尽この上ない

そう言えば、あれだけずっと社内にいたくせに、

いざ、月曜日に私が銀行へ直行しようとせると、

被せて自分も直行する?支社長。👊


火曜日でよくね?私が月曜日銀行へ行かないと

いけない事を理解してない。予定表にもずっと前から

入れているのに、、、

月曜日朝にFAX一斉送信しないといけない仕事がある

これも、本社が全部やりゃーいいことなんよ!👊


それをやるが為に、私は途中一旦事務所へ戻らないと

いけない。実は、以前も女子が曖昧な予定をたて

同じような羽目に合う。その時はちょっと注意したよね、ちゃんと言ってくれ、と。


私ら事務職を舐めている。我慢させられてる!

本当に腹が立つ。安い給料で。

最近、妙にアシスト職と言葉を替えて、私ら事務職に

仕事をさらに強要しようとする空気がある。


我慢ならんよね。そもそも十分アシストしている!

電話だって、あんたら取らんやろ?女子だって、、、

オメエの電話だろ?と思う数々も、、、。

そう言うの全てアシストなんだよ!!おい。


ストレス過多は、そんな空気を感じるからで、

事務職のzoom会議では、そんな文句が沢山

出たよね。みな、感じてるのだ。


只でさえ、インボイスとか電帳法とかアホらしい

義務が増え仕事は倍になってると言うのに、、、

自分らの都合を押し付けるな!男ども。

おめえらで、やれやと言いたい。私らそれで一銭も

入らんのでやりたくありません!


給料上げてけれるなら、その分私らが

いい思い出来るなら、やってやるが、

その可能性はゼロ。


やりませーーーん!

そう言えば、女子の出張は月曜日からだと。

なんや、それ?彼女だけ本社へ金曜日主張させて

壮行会とかやったらしい。ホント優遇されとる。

いつ帰ろうが、全く関係なかった。


アホらしいーーーー!特別扱いも目に余る。