yuukaのブログ

日々のこと

訃報

ドラゴンボールの鳥山明氏の訃報と

今朝のちびまる子ちゃんの声優、TARAKOさんの

立て続けの突然の訃報はちょっと驚いた。


アニメに詳しくなくても、ドラゴンボールは

わかるし、アラレちゃんも知っている。


そして、ちびまる子ちゃん。

まだ放映中ということもあり、今後誰が引き継ぐのか

ドラえもんと同じく、替えの効かない特徴のある声質は中々、請け負う人は大変だろうな。


ドラえもんだって、ようやく慣れたけど、

やはり、ずっとあの声は頭の中から消えないので。


まる子のあの、「いけず~~~」が、あの声で

聞けなくなるのか?と思うとやるせない。


死因が公表されないのも気にかかるけど、

今の世の中、それも普通なのかもしれません。